絶不調

昼間にDoCoMoショップで飲んだ無料ジョージアが私の胃を締め付けている。コーヒー系はたまにこれがあるからしんどい。大学時代にコーヒー飲めない大男がいたなぁと思い出したりするけれど、まさか自分もそうなるとは思わなんだ。微妙な吐き気と倦怠感がなんともいえず、日曜が終わる悲しみとともに私を苦しみの底に誘う。うむぅ、これがなければ久々のだらだらとした休日だっただけに、なんとも言えず悔しい気分で一杯だ。
ところで、先週頭の出張にてスープカレーを洗いたてのスーツにぶちまけ、今日やっとこクリーニングに出したのだが、どのような結末が待ちうけているのだろうか。すぐに洗えば大丈夫とよく言うが、そもそもその日の昼間に汚染されているんだから、その日の夜だろうが今日だろうが同じだろうと信じている。ちなみに仕事では黄色くなった上着を脱いで、ズボンはタオルで一生懸命拭いてごまかし、Yシャツのすそはトイレで水洗いし、さらに腕まくりして乗り切った。きっとまわりからは暑がりな人に見えたに違いないが、当日の札幌は肌寒かった。とにかく頑張れクリーニング屋、スーツは一応大切だ。