お祝いしてもらった

よさこいソーランオホーツク支部大会に参加してきました。もちろん踊る方です。盛大に間違ったのはご愛嬌ということで許してもらうことにして、とりあえず笑顔で全てをごまかせるように楽しそうに踊ることを目標に頑張ったのです。結果、笑うかどには福来るということで敗者復活戦を勝ち上がり、セミファイルでは負けてしまいましたがなんだか立派な賞をもらったのです。いやはやほんとによかった。ただ、賞状の受け取りと一発芸を無茶振りされ、紋別市民のみなさまにへたくそな織田裕二のものまねを披露することになってしまったのは、やっぱりいじめの一環なんでしょうか。また残念なことにすべったのも問題だと思います。みんな絶対うけるって言ったのに。
というわけで、祭りのあとのプチ打ち上げにてバースデー祝いをしてもらいました。歌を歌ってもらって、ケーキも食べて、じつに幸せな一日に。そして明日からは夏休み。幸せな一週間にしたいと思います。あ、あと14日は旭川に飛ぶことにしましたよ。