本を落とした

家の風呂に入る時は、ぬるめのお湯で本をだらだらと読むのですが、本日始めて読んでた本を落っことしました。MP3プレイヤーを右手でいじっていたらば左手の本をお湯に投入するという失態。被害は最小限にとどめたつもりですが、乾いてからちゃんと本が開くのか微妙な気もします。
最近しかたなく車を再購入したのですが、なんだか色々とあって50万くらい払う予定だったところを35万に抑えることが出来たので、ふらふらと5.1chを導入してしまいました。去年の夏くらいから悩み始め、悩んでいるうちに新機種が発売したりとあいかわらず購入までに長い時間を要してしまったのですが、それもまた楽しいのが電化製品のお買い物。まれに買う前の方が楽しかったりすることもあったりしますが、今回のアンプについてはほんと買ってよかった。今のPCには生意気にも光デジタル端子がついていて、アンプを通して音楽を再生するとこれがすばらしい。手持ちのMP3音源も新鮮な気持ちで聞くことができ、ニコニコのボーカロイドや歌ってみたの楽しさが倍増しました。
そしてCDが一気に復権の兆し。PS3でCDを再生するとこれがまた全然音が違います。MP3も手軽でいいですが、円盤を買う意味は確実にあるようです。安い中古CDを漁るのがとても楽しくなりました。
でも、いちばん最初に聞いてみたのがいさじの流星群だったのはどうなのか。いや、いいのか。いいよね。