世界樹の迷宮とか

土曜日は休出という現実から逃れるために19Fまで登りました。前作と同じならばまだもう少しあるはずなんですが、メディックはすでにレベル60越えでカンストが近いので、もしかしたら20Fで終わりなんでしょうか。
パーティー編成はブシドー、メディック、バードが主軸であとは目的に合わせて。火力が欲しければガンナー+ダークハンター、持久戦ならパラディン+ダークハンター、迷宮探索ならペット+レンジャーとかそんな感じ。Autoでほっといて戦いたい時は、バードをはずしてソードマン+ダークハンター+ガンナーあたりも良いかと思います。前作と違って確かに編成の自由度は増していて、2回目をやるのも楽しいかもしれないなぁとクリアしてない現時点では考えたりもしますが、クリア後は多分積みゲーの何かに手を出したほうが良さそうです。ほら、せめてスマブラとかやらなきゃさ。
Amazonさんは発送済みになってないので、モンハンGはまだ手元にありません。ふらっとゲオに行ったら売り切れていて、北の僻地でもしっかり人気はあるようです。届いたら新型PSP開封しようと思います。