お笑いメリーゴーランドとかいう番組

たまたまテレビをつけたらやっていたんだけど、最近のお笑いはなんだかおもしろいなぁ。オンエアバトルが廃れてからまったく見なくなってたけれど、ちょっと気になってきたかもしれない。して、油断していたら池乃めだかが出てきて驚いた。大御所もこういうのに出るようになったんだなぁ。

最近ウイルスセキュリティZEROを入れた。とりあえず問題なく動作しているけれど、PS3Wiiで使っている無線LANの設定がうまくいってなくて、つど無効化しないとトロステなんかが見られなくなってしまった。多少PCと格闘すればクリアできるんだろうけど、ノートンとかと違って無効化がボタンひとつで簡単にできてしまうので放置状態が続いている。微妙に不便なのだが、乗り越える気力がわかないのは日々肉体労働しているからだろうか。

九州の森で暮らしている先輩と久々に話をしたら、残業と残業代の話になった。うちの会社はどこかおかしくて、入社当初の給与クラス以外は残業代が出ない。して、私はまだ残業代の出る身分だが、先輩は残業代が今期から出なくなっている。残業代と時間のトレードオフは成立しないとぼやく私と、残業代が出る時は残業すべき仕事を探していた先輩。仕事なんてしたくねぇなぁという価値観は共有しているけれど、賃金については全然価値観が違っていることがなんとなく面白かった。だって、お金はなくても楽しいことはいくらでもあるけれど、時間がないとなにもできないじゃんさ。そこらへんを散歩して、自転車に乗って、誰かと話をして、ごろごろゆっくりするだけで幸せじゃないか。

TUTAYAつじあやのの新譜らしきものを借りてきた。この人の曲も声も歌い方もやっぱり好きだなぁ。