年始早々

高熱でぶっ倒れたのでありました。月曜日38度近く、火曜も計ってないけどたぶん発熱していたはず。水曜はちょびっと体調の良くなってましたが、さぼり気味に会社を休んで一日泥のように眠ったのでした。木曜に復帰したらば上司から「お前の体が仕事に拒否反応を示しているだけだろ」というありがたいお言葉を貰い、本日金曜日はマイナス二桁の中スノーモービル初体験でちょっと楽しかったのです。
ところで、リッターのスノーモービルはアクセルちょいで60キロに加速するので危険です…が。バイク乗りならわかると思いますが、メット無しでバイクに乗ってるような感じでこれはもう快適で楽しい。どうせなら暖かいところで乗りたいですが、それは明らかに不可能な形の乗り物ですので、力の限りのあったか装備を用意するしかありません。とりあえず顔を守る何かが必要だ。