冬休み

明日は挨拶回り、明後日は大掃除+半ドンなので実質終了したようなものです。
今日の北海道は今年一番の冷え込みということで、幌加内で-27℃を記録したほか、我らが紋別も-9℃となかなかの冷え込みでありました。遅れていた冬将軍様がそろそろ到来ということになります。
本日事務所ではお中元、お歳暮あみだくじ大会が開催され、瑞祥黒松剣菱という念仏のような名前の日本酒をゲットしました。ついでにスーパードライ一箱もおまけでついてきました。日本酒のほうはネットで調べたらばなかなかの高級酒のようで、さていつ飲むべきかと思案中です。ビールは飲まないので多分長い間放置される予定です。
さあ、誰か、飲みに、来ませんか。