お魚大作戦

我が上司は興部の浜沿いに住んでいて、ご近所の漁師から大量のお魚をいただけるそうなのだ。それをハイエナのように奪い取るのが私の役目なのだ。といっても無理やりではなく、そもそも大量にもらいすぎて困っているそうなので問題はないはずなのだ。たぶん。

というわけで、イカとタコ、カレイとたぶんタラと思われる魚をちょうだいし、本日はカレイを煮付けにしていただきました。毎日食べないとなくならないので、日々何かを焼いたり煮たりしています。煮物ライフのために、学生時代は4年間買い換えることのなかったみりんをついに購入し、最近は何かと便利な小さいサイズのフライパンが欲しくなってきました。我が家の自炊機能は高まっておりますので、そろそろあれだ、誰かたまには飯を作りに…いやいや、ご馳走しますので遊びにきませんか。もう昔のように、茹でニンジンとご飯だったり、茹で大根とご飯だったりではないのです。信じて、信じてよ。

煮付けはカレー用の鍋で作ったのです。残念ながらおいしそうな写真が取れず写真を載せることがためらわれ、これはきっとカメラのせいだ、そういうことにして新しいデジカメが欲しいのですよ。サイバーショットを継続すべきか、パナソニックに乗り換えるか。オリンパスもデザイン、機能とも素敵、だけどxDピクチャーカードは勘弁してほしい。悩むなぁ。