書くことないな

なら書かなければいいという話。


今月頭にあった結婚式についてなんにも書いてなかったことをふと思い出す。

あんだけの人数が集まるというのは、これから果たしてあるのかどうか。大学関係者は南は沖縄、北は北海道と全国各地から人が集まって、嫁の人望ここにきわまれりといったところだろうか。ああいうのを「素敵ねー」というのだろうね。
席が決まっている二次会というのに始めて参加したけど、嫁が受付のとこで働いている結婚式ってのも初めてだった。大学時代の恩師が「結婚式に出るたびに作法を覚えていくんだよ」と言っていたので、二次会の準備は今後も嫁がやると思うのですよきっと。ま、あちゃこらしいと言えばそれまでなんだけどもさ。
懐かしい顔が集まると、もうものすごい勢いで時間が流れていってあっというまにお開きの時間に。おいらはまだまだ飲んだりしてみんなと遊びたかったのだけど、意外とあっさり解散して、そして酔っ払いのおいらは回収されて一日が終わったのでした。ほんと、まだ飲めたのによー。
ほんと楽しかった。あちゃこさんおめでとう、そしてああいう楽しい場をありがとう。


写真は結婚式から帰ってきた日にやっていた『紋別グルメ祭り』での1コマ。ホタテがつれるのがオホーツクのお祭りです。みんな遊びにおいで。