夜は明ける

SDガンダムG-NEXT』ってゲームがあるんですが、今回はそれを延々とやるというのがテーマ。現役のスーパーファミコン(といっても互換機)がうなりを上げます。

久しぶりに空が明るくなる金曜の夜、土曜の早朝。
久しぶりに空が明るくなる土曜の夜、日曜の早朝。

1勝1敗でした。やはり地球でのザンスカール相手は厳しすぎる。

対戦バランスなんて考えられてないので、マイルールを決めてやるのが大切なこのゲーム。同軍勢で対戦すればいいといえばそれまでなんですが、それはそれで盛り上がらないのです。先頭をAUTOにするとバランスが取れるのかもしれませんが、アクションで無理やり状況を打開するのも楽しいのです。
なんか素晴らしいマイルールを思いついた人、ぜひご連絡を。

あとは、幽遊白書FINALとか、ドリームキャストのKOF98、99をまったりと。いい週末でした。