盆ダンス

 ただただ一日暇でありました。

 会社の雰囲気はお盆で、自分の気持ちはいつもどおり盆や正月みたいなもので。

 半日分くらいの仕事を延々と薄くひき延ばして、なんとか定時にたどりついて。

 仕事中に何度ブラウザを開いたかわかりません。なんか理由をつけて午後休取ったほうがよかったかもしれません。

 異動になってから一番平和な、一番長い一日でした。


 通勤途中にあったやぐらがすでに撤去され、同時に今日は雨降りで、涼しくて秋の気配。

 僕があなたから離れていく〜、という歌がありますが、夏が紋別から離れていくといったとこでしょうか。

 
 そういえば東京では今日からお祭りでしたか。行きたいような、行きたくないような。

 今年も『お仕事』ですか、山梨のあなた。熱中症にだけは気をつけて。死にますよ。